エステティシャンの経験がなかったのにエステサロンを開業!?経営! その②

レンタルサロン エステ開業恵比寿駅近 安

そんな訳で派遣の仕事はやめてしまったのですが、もともと猪突猛進な性格の私。

実家の別棟にある使ってなかった元の自分の部屋をDIYでエステサロンに改装し、マッサージ用のベッド他の機材を購入、デザイナーをしている友人にチラシやハガキを作成してもらい発送。あっという間に準備は整いましたが、資金は底をつきました。

もうこれはやるしかない!と、あちこちにポスティングしたら、友達経由で格安のモニターをお願いしたり、地元の無料情報誌に広告を掲載したり。なかなか軌道には乗らなかったのですが、一度来てくださったお客様には誠心誠意、できるかぎりのことをして、リピーターとなっていただき、今、6年目を迎えています。

途中、思いも寄らなかった父の介護も始まり、どうなることかとも思ったのですが、兄弟の協力もあって今に至っています。

思えば、雇われエステティシャンで、自宅でのサロンでなければ父の介護も、ままならなかったでしょうから、人生うまいこといっています。

元々は美容目的のエステサロン開業でしたが、父の介護を通して、いろんな方々にアプローチできるのだと可能性を感じています。

関連記事

  1. サロン開業 エステ学校東京恵比
  2. レンタルサロンエステ開業 東京恵比寿駅山手線駅近安
  3. レンタルサロン東京恵比寿駅近 安
  4. レンタルサロン東京恵比寿駅近 安
  5. レンタルサロン 開業東京恵比寿駅近安
  6. サロン開業 エステ学校東京恵比
PAGE TOP