自宅マンションでサロンを開業してみたら・・・ その②

レンタルサロン東京恵比寿駅近 安

管理規約の確認を忘れない事が大切です。

そこそこ長く住んでいるマンションだったので、管理規約は理解しているつもりでした。改めて確認してみると、マンション内でお客様がいらっしゃるようなお店をする場合、住所や地図を宣材に載せる際に届け出が必要だったのです。一日に数十人も出入りするわけではないので、周囲に迷惑がかかることはありませんでしたが、先に確認しておけば良かった話で反省させられました。同じように自室をSOHOとして利用している住人の方に相談に乗ってもらい、きちんと対処して管理組合に理解してもらえました。

もし、個人経営でサロンを開きたい場合は、LMSレンタルサロンのような専用スペースをレンタルできるサービスを利用するのも、こうした問題をクリアできる良い方法かと思います。

ーーーーーーー

LMS恵比寿西口店では、集客のサポートや経営のサポートというサービスがあり、しかも会員になると、無料で使用できるメリットがあります。
自分のペースで仕事がしたい方にオススメの美容フリーランス支援サービスです。
平日・週末・昼・夜 いつでも1時間1000円の駅近地域最安値のレンタルサロンも完備♪
いきなり開業が不安なあなたへ☆
時給1200円以上でまずは雇用させて頂き、売上が安定してきましたら、顧客ごと独立開業して頂くという就職開業コースもあります。
ぜひこの機会に、無料説明会にご参加ください♪
無料説明会はこちら

関連記事

  1. 人気エステスクール レンタルサロン東京恵比寿駅近 安
  2. レンタルサロン恵比寿駅近 安
  3. レンタルサロン恵比寿駅近 安 美容エステ開業スクール
  4. レンタルサロン東京恵比寿駅近 安
  5. レンタルサロン 恵比寿駅近 安
PAGE TOP