エステ開業時、こんな事に困ってこんな風に乗り越えました!! その①

レンタルサロン東京恵比寿駅近 安

まず最初はお店の場所を知ってもらう!

エステティシャンに転職し、その後独立して個人のエステサロンを開業しました。最近はレンタルサロンなどの美容業界エステで起業経験のない人でもスムーズに開業できるサービスがあるため、お店を始める時の敷居はずいぶん低くなったと思います。ただ、開業当初は思わぬ苦戦を強いられました。オープンしたもののお客様がなかなか集まらなかった上、ご新規様のリピートも得られず、最初に集客方法で悩むことになりました。

振り返ると、どんなお店でも立地はとにかく重要です。私の場合、マンションの一室をエステサロンにしたため、目立つ看板を掲げたりは出来ません。開業しただけでは、お店の存在をアピールできませんでした。

そこで、まずはいかにしてお店の場所を知ってもらうかに重点を置きました。マンションの管理組合規約を確認しながら、どの媒体にどういった形で宣伝を打つかを考えていった結果、効果的なアピールが出来て徐々に集客効果が出始めました。

ーーーーーーーーーー

LMS恵比寿西口店では、集客のサポートや経営のサポートというサービスがあり、しかも会員になると、無料で使用できるメリットがあります。
自分のペースで仕事がしたい方にオススメの美容フリーランス支援サービスです。
平日・週末・昼・夜 いつでも1時間1000円の駅近地域最安値のレンタルサロンも完備♪
いきなり開業が不安なあなたへ☆
時給1200円以上でまずは雇用させて頂き、売上が安定してきましたら、顧客ごと独立開業して頂くという就職開業コースもあります。
ぜひこの機会に、無料説明会にご参加ください♪
無料説明会はこちら

関連記事

  1. サロン開業 エステ学校東京恵比寿駅近人気
  2. レンタルサロン東京恵比寿駅近 安
  3. レンタルサロン東京恵比寿駅近 安
  4. レンタルサロン恵比寿駅近 安 美容エステ開業スクール
  5. レンタルサロン東京恵比寿駅近 安
PAGE TOP