地方での私のエステ開業体験談 その①

レンタルサロン東京恵比寿駅近 安

安易に安く開業した事のリスク

私は地方都市に住む30代後半の女性です。長い間、大手のエステサロンで働いていたのですが、いつかは独立したいと夢描いていました。数年前に祖父母が他界し、しばらくして妹も嫁いで家を出ていったので、自宅に空き部屋が目立つようになりました。そこを利用すれば費用もかからずお店を出す事ができると思い、思い切って転職を決め、両親を説得して自宅を改装する事に決めました。改装費は機材費等も入れて300万円程度でした。住宅地の中心部に家があったので、開店当初は近所の家々を挨拶したり、ビラを配ったりして回りました。その甲斐もあり、近所の方に来て頂いた他、前の職場で私をご指名していたお客様にも来てもらえました。しかし、それも初めだけでリピーターが増えず、来店数は目に見える形で減っていきました。都市部から離れた場所だったので、ご指名から来てくださったお客様は距離があった事が大きかったと思います。近所の方々も元々贔屓にしているお店があり、少々の値段や腕の差ではこちらに変えてはくれません。駅からも遠く離れており、会社や学校、ショッピングモール等人の往来の要となる建物は全然ありませんでしたので、事のついでに来店してくれる客も見込めず、DMHPの呼び込みもあまり効果が出ませんでした。

LMS恵比寿西口店では、集客のサポートや経営のサポートというサービスがあり、しかも会員になると、無料で使用できるメリットがあります。
自分のペースで仕事がしたい方にオススメの美容フリーランス支援サービスです。
平日・週末・昼・夜 いつでも1時間1000円の駅近地域最安値のレンタルサロンも完備♪
いきなり開業が不安なあなたへ☆
時給1200円以上でまずは雇用させて頂き、売上が安定してきましたら、顧客ごと独立開業して頂くという就職開業コースもあります。
ぜひこの機会に、無料説明会にご参加ください♪
無料説明会はこちら

関連記事

  1. レンタルサロン東京恵比寿駅近 安
  2. レンタルサロン東京恵比寿駅近 安
  3. 美容シェアレンタルサロン 東京恵比寿駅山手線近安
  4. レンタルサロン東京恵比寿駅近 安
  5. レンタルサロン恵比寿駅近 安 美容エステ開業スクール
  6. レンタルサロン東京恵比寿駅近 安
PAGE TOP